« 非常事態宣言 | トップページ | つれづれと。 »

2008年8月 2日 (土)

日が陰る

昨日、モンゴルで天体ショーが有りました。

「日食」です。

西の地方に行くと皆既日食が見れたのですが、UN市の近くでは
部分日食となりました。

18:00(現地時間)頃から月がかかり始めて
20:00前まで

見事な天体ショーでした。







写メ撮ろうといきがったものの・・・太陽を直接撮るのは

俺の携帯では無理でした・・・・・(上手に撮ってる人も居たのに)

_| ̄|○ショック

|

« 非常事態宣言 | トップページ | つれづれと。 »

コメント

ザックさんお元気ですか?


日食ですか~だいぶ昔に見た記憶があります
小学生のころかな?


しし座流星群は、夜中、人気の無いスーパーの駐車場に寝そべって見ましたw

とても寒かったけど…

投稿: しかんはく | 2008年8月 7日 (木) 12時21分

天の与えたもうた壮大なショーを見れるとは羨ましい。。。

そういものは、その時の熱さや風の臭い、そして自分の気持ち、それらと共に、網膜に焼き付けるのが、粋ってやつですよconfident

写真は図鑑を読めばいいのだから。。。

投稿: ジャギ兄さん | 2008年8月21日 (木) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 非常事態宣言 | トップページ | つれづれと。 »